アートメイクは、どこで出来るの?

医療アートメイクとは、昔からあるアートメイク、パーマネントメイクアップと同じ施術方法です。

エステサロンやマンションの一室で施術が出来た昔と違い近年では、医師法違反として摘発を受けておりクリニックで医師の指示のもと医療従事者のみが施術可能となりました。

また、厚労省へ問合せをすると以下のような内容の回答が得られております。

「アートメイクを医師の指示のもと看護師が施術可能について・・・

看護師が診療の補助として医療行為が出来るのは法律で認められている。アートメイクも同じ解釈の1つです。」

厚生労働省 医政局 担当者

 

このように、医師と医師の指示のもと看護師が施術を許されており安全で安心なクリニックを選んで施術した方がいいですよね。

 

 

アートメイクナビサイトでは、安心で安全なクリニックでのアートメイク施術が受けられるようにクリニックが検索できるサイト運営を

行っております。定期的に登録クリニックでアップされた耳寄りな情報をニュースにてご案内いたします。

#アートメイク #クリニック #安全安心 #アイライン #リップライン #フルリップ #パラメディカルピグメンテーション #検索

#医療アートメイク #メディカルアートメイク #メディカルタトゥ

オススメ医療機関