クリニックナビサイト登録クリニック~あきこクリニック~ アートメイク2回目記事紹介

7月末に眉毛と上瞼のアイラインのアートメイクをしてもらい、アイラインはリタッチしなくても充分な感じなのですが、眉毛はリタッチが必要な状態でしたので、昨日の診療終了後にやってもらいました。施術直後の写真はこちらです。

アートメイク1回目の写真をブログに出したら、「あきちゃんだってわからなかった」と友人数人から言われたので、今回は顔全体が写るようにしてみました。直後なので少し赤くなっていますが、私の腫れの引きの速さは抜群なので、数時間後には赤味も目立たなくなっていました(笑)。

 

アートメイクって医療機関で行わないと違法だって皆様ご存知ですか?以前は医師はあまり積極的にアートメイクをやりたがっていなかったのですが、厚生労働省の取り締まりが厳しくなり、医療機関以外ではアートメイクに必要な材料が入手できなくなり、いわゆる「アートメイクサロン」のような所はどんどん閉店しています。そこで池田欣生先生が「医療アートメイク学会」http://www.medical-makeup.com/#を立ち上げて、医療機関で積極的にアートメイクをやっていこうという動きを作っています。私もそれに賛同していて、うちのクリニックでもアートメイクを始める予定なのですが、もう少し練習期間を下さいね。始めることが決まったらすぐにブログにてご報告致しますね。

 

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

オススメ医療機関