医療アートメイクの基本的な施術の流れ

医療アートメイクの基本的な施術の流れ

★Step1~Step6 は基本的な流れとなりますので各医療機関により異なる場合もございます。

Step1 カウンセリング

体調や既住症など健康状態を把握するために、カウンセリングシートに必要事項を 記入して頂きます。
また、様々な疑問や不安を取り除くために、十分なカウンセリングを行います。

Step2 デザイン&デッサン

顔の輪郭や骨格を見て、その方に合わせたデザインを行います。
ご満足頂けるまで繰り返しデッサンを行います。
流行りに流されず、将来皮膚がたるんでも影響のないよう、ご提案させて頂きます。

Step3 皮膚麻酔

施術部位は、皮膚麻酔を行ってから施術を行います。
各医療機関により対応可能な麻酔は異なりますので直接ご確認下さい。

Step4 施術

緊張される方もいらっしゃいますので、少しずつ様子を見ながら行っていきます。
痛みは個人差がございますので痛みを緩和しながら施術を行います。
使用する器具や色素の安全性については、医療機関情報に記載されておりますのでご確認下さい。
確認事項:(器具=装着する針・パーツは全て使い捨てかどうか)
(色素=認証機関の安全データを取得した身体に害のない成分を使用しているかどうか)

Step5 クールダウン

施術部位がほてった感じになるため、冷やして鎮静させます。
アイラインの場合、多少腫れやすいため、十分に鎮静を行います。

Step6 アフターカウンセリング

ご帰宅されてからの注意事項を説明致します。
アフターケアは非常に重要な部分となりますので十分に説明を受けご帰宅後のケアを行なって下さい。

★Step1~Step6 は基本的な流れとなりますので各医療機関により異なる場合もございます。

オススメ医療機関

グローバルビューティー
高輪クリニック
LUNAメディカルビューティーセンター
しらゆりビューティークリニック
山村医院
肌と歯のクリニック東京ベイ幕張
スキンコスメクリニック